男の人

商品のイメージに合わせたパッケージデザインを考える

このエントリーをはてなブックマークに追加

顧客に喜ばれる粗品づくり

グッズ

店舗のオープン時や各種セールスを盛り上げたいときには、来店してくれた顧客に対して粗品を配布するのが一般的です。名入りのボールペンのような従来型の定番商品への人気も根強いですが、とりわけ注目度が高まっているのは、オリジナルのノベルティです。企業名や店舗名を入れるノベルティの作成プランもありますが、独自性を強く打ち出したい場合には、オリジナルデザインの商品を作るのがポイントです。特にフルカラー印刷に対応している商品を選ぶ企業が増えており、付箋やメモ用紙などが最近の人気アイテムです。得意客向けには単価が500円以上のオリジナル商品を配布するのが流行であり、ノベルティの通販サイトでは、マグカップやカレンダーが好評です。

オリジナルのノベルティを発注する時には、希望する個数に合わせて、大ロット向けの業者や小ロット向けの業者を使い分けるべきです。高い広告宣伝効果を期待して大量のボールペンなどを配りたい場合には、卸売り価格で商品を販売している業者が最適です。確かな商品を選んでノベルティを作りたい時には、すべてのアイテムの見本販売にも対応している業者を活用するのが理想的です。更に顧客に喜んでもらうために大切なことは、ファンシーグッズやコスメをはじめとした、人気アイテムのリサーチです。スタンダードな商品に加えて、最新の人気商品も幅広く取り扱う業者を活用するのが、宣伝効果のあるオリジナルグッズを作って配布するための基本です。